【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

【ハワイ旅行記】レンタカーで1日ドライブ<前半>車で行くと便利なスポット紹介🚗

こんにちは!

ハワイ旅行1日目、レンタカーで10時半に空港を出発して17時半頃まで約7時間で

いったところをご紹介します!

 

<行ったところ>

空港

→①ライオンコーヒーカフェ&ストア

→②パタゴニアホノルル

→③パールリッジのショッピングモールでランチ&ショッピング 

→④コストコ

→⑤フードランド(スーパー)

→⑥Kalihi Beer→空港

地図で見ると遠そうにも見えますが車で30分以内の範囲です。

🔴ライオンコーヒー

ライオンさんの顔が目印のハワイのコーヒーLION COFFEE。

日本でもカルディなどで見かけますね。ハワイではスーパーにも売っていますが

ホノルル空港から車で10分ほどの倉庫街に焙煎所とカフェ&ショップがあり、お気に入りのスポットです。

真っ赤な建物が目印、駐車場はなく路駐ですw

スーパーには売っていないフレーバーも🎵

タンブラーやアパレルなどのグッズもたくさん!

🔴パタゴニアホノルル

コロナ禍で移転して店舗が大きくなったそうで、初めて行きました!

ハワイ限定のpatalohaシリーズもたくさんあります!

店内は結構人がいて、日本人観光客の方もたくさんいました。

広い!駐車場もスペースたくさん!

おしゃれな店内!!商品もたくさん。キッズもあります。

お値段は安くはないですが、SALE商品もあります。

SALEでTシャツが25ドルくらい、patalohaのオソロデザインを購入🎵

トートバッグは17ドルくらいのものもあり可愛いデザインばかり!

移転記念のトートバッグを購入しました😊

 

🔴パールリッジのショッピングモール

パタゴニアから車を走らせる事約20分。せっかく車なので行ったことのないパールハーバー方面に行ってみました。

大きいショッピングモールがあり、そこでランチ&ショッピング。

フードコート内に有名なレインボードライブインが!

デカすぎるロコモコ。ハンバーグがしっかりしていておいしすぎる!

お腹が満たされた後はモール内を少しぶらぶら。

写真を撮り忘れてしまいましたが、大好きなクッキーやさんCookie cornerと

飲み物調達のためLongs Dlugsも行きました。

ローカル感あふれるショッピングモールは楽しいですね〜。

ドラッグストアはお菓子やドリンクなどかなり安かったです!

 

そして今回ここまできた理由の1つが、5年前にカカアコで行ったBathBed&Beyondというホームセンターにもう一度行きたかったから。(カカアコ店は閉店)

キッチンツールや日用品、寝具など色々売っていて見ているだけでも楽しいのです!

しかし旅行数日前に、会社自体が破産して閉店が相次いでいるというニュースを目に。。Google Map情報では営業中になっているから大丈夫だろうと思って行ってみたらなんと閉店間際の売り尽くしセール💦💦

ショックで写真を撮り忘れました。。

UGGの寝具とかも安くて欲しかったのですがさすがにかさ張りすぎるので

閉店セールで1,000円以下になっていたランチョンマットとプラスチックのプレートを購入。。

気に入ったお店がなくなるのは残念です、結構そういうこと多いるるみみ夫妻です😂

 

気を取り直して後半行きましょう〜〜🚕

次は楽しみにしていたコストコです!