【るみ旅】ディズニー大好き夫婦のゆる〜りテーマパーク探索記

ディズニー・ハリポタ・テーマパーク・旅行が大好きな夫婦(るる&みみ)がいろんなところに行った際の情報を投稿します♪

ロサンゼルス"20時間"のトランジットで何をする??

こんにちは。mimiです。

今回はロサンゼルスの観光プランを考えようと思います。

 

せっかくアメリカに行くのなら・・ということでオーランドまでのフライトをロサンゼルス経由にし、ロサンゼルスで1泊することになりました。

翌朝の飛行機が早い時間なのでホテルは空港近くの「ヒルトン・ロサンゼルス・エアポート」を予約しました。

ここはなんといっても、空港にめっちゃ近いのがメリット!

飛行機ビューの部屋もあるらしく騒音がひどいと言う口コミが気になりますが、

空港への送迎が24時間で、しかも本数も多いらしいのでここに決定しました。(また宿泊後にレポートしたいと思います)

 

ロサンゼルスには11:30頃着予定。さて半日で何をしよう?

さすがにアナハイムのディズニーランドやユニバーサルスタジオには行けないので、

映画の都ハリウッドらしい「アカデミー映画博物館」や「ワーナー・ブラザーズ」や「パラマウントピクチャーズ」のスタジオツアーが真っ先に候補にあがりました。

 

しかし・・ロサンゼルスの空港は混雑がすごいらしく、入国審査などでどれくらい時間がかかるかわからないので、外に出られるのがお昼過ぎになってしまうかもしれません。

 

そんなに時間もないかもしれないし、今回は欲張らずに初めてのロサンゼルス観光らしく、ハリウッド周辺を観光することにしました!

 

<ハリウッドぶらぶら散歩コース>

サンタモニカでランチ(早く出れたら)

ウォーク・オブ・フェイムで知ってるハリウッドスター探し★

ミッキーマウスのスターもあるよ♪

グローマンズ・チャイニーズ・シアター(シアターの見学ツアー($16)に時間が合えば行きたい)

ドルビーシアター&ショッピングモール

Ghirardelli(有名なチョコレート屋さん)のカフェ

エル・キャピタンシアター(ディズニー直営の映画館!!)



LALA LANDって名前のお土産屋さん(オスカー像が売ってるらしい!?)

本屋さん(映画の台本が売ってるところがあるらしい・・?)

ハリウッド・ブルーバードぶらぶら(有名な壁画探し)

夕飯 Mel's Drive-in Hollywoodという良さげなお店が有力候補(ユニバーサルスタジオに全く同じ名前のレストランがあるんです)

 

とにかく寄り道が多いrurumimi、行きたいところにどれだけ行けるでしょうか・・?